BLOG ブログ

オーダーメイドインソールを作って喜びの感想を頂きました

オーダーメイドインソールを作って喜びの感想を頂きました

「足が疲れる」でお困りのお客様です!喜んで頂きました!

お客様のレビュー
ソールが変わった事で歩き方も良くなったと思いますし、今まで疲れやすかった足が長時間歩っても疲れなくなりました。革靴も今まではいていた靴が履けないほど作ったくつの方が良いです。
知人にも教えたいと思っています。

O,Y様 40代 つくば市在住 男性

ビジネスシューズを常に履く会社員のお客様です。

長い時間歩くと、足が疲れてふくらはぎまで痛くなると相談に見えました。


早速、足型測定をしてみる事に、、

左右の足圧に差があります!危険ですね!

足圧データ
足圧を測定した結果、

左右にだいぶ差があることが分かりました。特に左足は接地面が少なくアンバランスになりやすい足をされています。さらに、足指が全然接地していません。浮指ですね。

これ以外にも、
足型測定では足の長さや足幅、親指、小指の角度など自分の足の状態が分かります。

オーダーメイドインソールを作ることにしました!

オーダーメイドインソール
相談の上、オーダーメイドインソールを作ることに、

まずは、足のサイズに合った靴を選びます。

今まで履いていた靴は25,5㎝なのですが、適正なサイズは、24,5㎝の4Eと分かり、それに合うビジネスシューズを選んで頂きました。

それから、鏡の前で歩いていただき、歩行姿勢を動画で撮影させて頂きます。
インソールを作るうえで大事な材料になるんですよ。

オーダーメイドインソールを入れて歩いて頂きます!

オーダーメイドインソール
再度ご来店のご予約を頂き、作製に取り掛かります。早くて次の日、時間があれば当日のお渡しも可能です。遠くて中々来れないお客様は事前にご相談ください。

予約日、実際に靴に入れて店内を歩いて頂きます。
私たちがその時が一番ドキドキする瞬間ですね。

オーダーメイドインソールは履いた瞬間に良いと分かる、お客様の反応が早いのが特徴ですね。

こちらのお客様も履いた瞬間に「歩きやすい!」と言ってもらえて冒頭の喜びの声を頂きました。

さらに、後日ゴルフシューズやカジュアルシューズにも入れたいとさらにご注文頂きました。
ありがとう御座います。

Verified by MonsterInsights