BLOG ブログ

靴で仕事がうまく行く?!姿勢が変わるビジネスシューズの選び方

靴で仕事がうまく行く?!姿勢が変わるビジネスシューズの選び方

「皆さんこんにちは、茨城県ありますサワムラヤ靴店・五代目店長の入江秀夫です。」

「今日皆さんにお伝えしたい事は、靴で仕事がうまく行く?!姿勢が変わるビジネスシューズの選び方」です。

皆さんはビジネスシューズをどのように選んでいますか?たぶんほとんどの方は、①デザイン、②歩きやすさの順で選んでいると思います。

デザインは確かに靴選びの大事な要素ですね。でも、自分にあった歩きやすい靴を履く事で仕事がバリバリこなせるようになり、上司や部下に信頼される人材になれるとしたらあなたはどちらを選びますか?当然、後者だと思います。

なぜ、自分にぴったりのビジネスシューズを履くと仕事がバリバリこなせるようになるのでしょうか?その理由は、

①外回りや通勤で疲れず早く歩けるようになるので、仕事の効率が上がる

②姿勢も良くなるので、気持ちが明るくなり自信を持って発言できるようになる

③ほかの人から見られた時にかっこよく見える、仕事が出来そうに見える

➃歩く習慣がつく事で新しい発想がうまれる

そんな憧れのビジネスマンになりたい方は、ぜひ最後まで動画ご覧ください。

では、早速一つづつ説明をしていきたいと思います。

1つ目「自分のつま先の形に合った靴を選ぶ事」

   ギリシャ型、エジプト型、スクエア型など (足の形・図あり)

2つ目「踵をしっかり支えてくれる事」

3つ目「踵にある程度のクッションがある事」

4つ目「インソールが抜ける仕様になっている事」(インソール2種類用意)

5つ目「紐やベルトで足が固定できるようになってる事」

今お話しした以外にも選ぶポイントはいくつかあるのですが、特に皆さんに見てもらいたいポイントを話しました。

もっと詳しく知りたい方や自分の足のしっかり測って靴を選びたい方は、茨城県の牛久市にありますサワムラヤ靴店までお待ちしてます。

また、HPやFaceBook LINEでも、靴やウ足についてのいろいろな情報を配信しています。そちらもぜひチェックして下さい。

それでは最後まで聞いて頂いて有難う御座いました。

Verified by MonsterInsights