BLOG ブログ

達人ウォーカーさんに足趾力測定してもらいました!!

達人ウォーカーさんに足趾力測定してもらいました!!

達人ウォーカーさんに足趾力測定してもらいました!!

外反母趾 改善
当店のモニターにも参加してくれている。達人ウォーカーの柳田さんに足趾力測定会をして頂きました!!

足趾力測定会実施中!

達人ウォーカー柳田さん

柳田 秀雄 様 (77歳)

柏の葉ウォーキングクラブ 名誉会長
日本ウォーキング協会指導員
全日本ノルディク・ウォーク連盟指導員
ほのぼの研究所
柏市脳トレ講師
柏市フレイル予防2025プロジェクト推進委員

当店のモニターインソールにもご協力いただき、定期的に靴とインソールのメンテナンスにご来店頂いております。日々のウォーキング量が尋常ではないので勝手に「達人ウォーカー」さんと呼ばせてもらってます。

おかげさまで当店をご贔屓にしてもらってます!

お客様の声
店長さんが靴に関する全てを勉強し靴の悩みの相談にのってもらえるのがうれしい。
日光林道ウォークを始めるにあたり自分に合った靴を見つけたくて柏市から牛久のサワムラヤさんに伺い、インソールの取り組みを知り、あたらしい靴と新しいインソールで歩きました。今まで20足以上購入しあった靴は2足位。今回、店長の好意でインソールの自分専用の3D作成含めて自分にピッタリの靴に出会えて感謝している。柏の葉ウォーキングクラブに所属し、歩く仲間に実感を伝えたい。

履いていただいている靴はこれです!

ミズノウォーキング
履いていただいた靴はこちらです
ミズノ LDアラウンド GTX
ゴアテックス内蔵で雨の日でも安心、幅も広く4Eあり、脱ぎは気に便利なファスナー付き。価格は、15180円(税込) 当店の人気商品です!

こちらの靴に「足楽インソール」を入れてはいて頂きました!

とにかく歩く量が尋常ではないんです!

歩行記録
ご来店頂くたびに、今日まで歩いた結果を教えて頂くのですが、
1月24日~2月25日までの33日で 569767歩 427.7キロ とものすごい距離を歩いてます!

これで本人はあまり歩いてないそうです、、、

すごいですね!!

最近運動が足りてないので、少しでも見習いたいです、、

足趾力測定会をやった頂きました!

足趾力測定
足の指の握力を測る機械「足趾力測定器」を使って達人ウォーカーの足趾力を測ってみました!

足指の握力「足趾力」とは?
足の指の力が弱いと、指が地面に接地していない状態になり、踏ん張ったり、歩く時の蹴り出しが弱くなっりします。転倒の原因や歩行時のふらつきにもつながるので、しっかり普段から足指の体操をすることがお勧めです。

達人ウォーカーの結果は?

足趾力測定
18,4キロと70代の「レベル5 大変よくできている数値」15.5をはるかに超える数字が出ました!

当然かもしれませんが、すごいですね!!

普段からあれだけ歩いている日々の努力が「しっかり歩ける体」を作りだしているんですね!!

ぜひ、我こそは挑戦したいという方、お待ちしております!
Verified by MonsterInsights